【話題】札幌市での相次ぐ不審者情報の実態が酷過ぎる

札幌市豊平区美園6条3丁目付近の公園内で2018年6月10日午後2時20分ごろ、男性による下半身露出が発生したという目撃情報があったそうです。

ここだけの文章を見たら、よくある露出狂の不審者によるものだと思いそうですよね。

ところが実際の詳細の内容を確認すると、

北海道警によると、10日午後2時20分ごろ、札幌市豊平区美園6条3丁目付近の公園内で男性による下半身露出が発生しました。(実行者の特徴:30歳位、小太り)

■実行者の言動や状況
・公園内トイレの小便器の前で、尻を出しているのが目撃された。

■現場付近の施設
・みどり小学校、★ときわぎ公園、ニトリ美園店

引用元:https://this.kiji.is/378872708554851425

もっと詳細を確認すると、


引用元:彩李あろ/Ariaro(@ayap1263)さんツイート

ただ普通に公衆トイレを利用していたのを、通りがかりの人が下半身を露出していると不審者通報していたようです。

これは明らかにトイレの作りに問題があるのでは・・・。

せめて、外側に衝立のようなブロック塀などを作って中が見えないようにするだけでも改善するような気がします。

目次

問題のトイレはどこにあるのか?

不審者情報の内容などの情報から、場所は「ときわぎ公園」で間違いないようです。

ときわぎ公園

住所:〒062-0006 北海道札幌市豊平区美園6条3丁目

面積:6774平方メートル

遊具:ブランコ,砂場,ターザンロープ,コンビネーション遊具,スプリング遊具

設備:トイレ(1箇所),車椅子用水飲台,あずまや(シェルター),パーゴラ(つる棚),少年野球広場(多目的にご利用いただけます)

実際に札幌市公園検索というページで「ときわぎ公園」を検索すると、上記の内容とともに写真が何点か見れるようになっていて、その中に問題のトイレの写真もありました!

参照元:http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/apps/list.asp?mode=2&ID=850007

ただ自然の摂理でトイレに行っただけで、このような不審者扱いされるとなると、今後公共トイレを利用する男性はトイレの作りなどをよく確認して使用するようにしてくださいね。

あと「ときわぎ公園」での男性のトイレ利用は不審者に間違われる可能性がありますので、今後は気を付けて頂ければと思います。

<<参照元>>

他にも不審者になるトイレが多数発見される!

ここまでくると、作る人が何も考えていないのか、何はともあれ外での公共トイレは使用しない方が良さそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

オススメ記事▼